プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



チェーン洗浄

今日も出撃予定でしたが、

昨日も、終盤に膝が痛くなり、
痛みは引いたのですが、大事をとって今日はお休み

なので、チェーン洗浄を久々に行いました

チェーンはミッシングリンクを使っているので簡単に外せますので、昨晩外して、WAKOSのフィルタークリナーが入ってる瓶に投入。一晩待ちます
一晩たったら、瓶から取り出し、フィニッシュラインのグランジブラシでごしごしして、フィルター再度フィルタークリーナーの瓶に入れて、ゆすぎます。
あとは、噴霧器(農作業用のです)で水をかけて、オイルを落としてウエスで拭いて洗浄完了

MTBは
MTB.jpg


ロードは
RADO.jpg


な感じになりました。洗浄前の写真を撮り忘れてしまったのが残念です

ロードはフィニッシュラインのクライトックス、MTBは当分山へ行く予定がないのでラスペネ+VOO DEWのオイルを差して作業完了

現在、クライトックスの影響部屋の中がミントの香りで包まれてます

コメント

アレですね。

 >噴霧器

各Oリングは時々ラバー系グリスをぬりましょう。

>水性人様
今回のコメントで誰か特定できました

噴霧器はアレです.
洗車はベランダでやらないといけないので大いに役立っております.
Oリングのグリスアップは次回洗車時にやろうかなと思っています

マクロで撮ると、チェーンも意外と傷ついているのがわかるね。
どら勉強になったがね。

>監督様
原画は8Mサイズなんでもっとはっきりわかります
写真をみたときかなり衝撃的でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/82-f60c648d


Powered by FC2 Blog
