プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ARIONE

MTB用のサドル乗り心地重視して穴あきで柔らかいSella Italia の XO Trans AMを使ってましたが、長距離のると沈むのが気になってました。

師匠や元同僚のM氏が
「Fi'zi:kのアリオネはいい!」
と常々言っていたので、買ってみました。

MTBにつける前に乗り心地確認のために、
固定ローラーにセットしてあるロードに試しにつけてみました。


これがびっくりするくらいフィット
ロードのサドルは今までSella San Marco SKNで、
一見ペラペラで堅そうなんですがかなりしなってぴったりフィットしたました。

しかし、
今までのはなんだったの?
と思うくらいの快適さ
サドル位置をしっかり合わせてしまいました
ついでに気になってたハンドル位置も調整
ステムを裏返し、2.5mmと5mmのコラムスペーサーがそれぞれ1つステムの上になり、しっくりくるポジションになりました。

その後ローラーをこぐといつもより、1枚上のギアでもよく脚が回るようになりました。

結局MTB用のサドルはそのままになりました。
思い切ってもう一個買っちゃおうかな?

コピー ~ RIMG0369
スポンサーサイト

コメント

次の土曜日

荒川にMTBの山口孝徳選手がくるそうです。
僕はちょっと用事があって参加できないけど・・
詳しくはBeachのBlog見てね。

最近いろんなゲストが普通に走りに来ます・・(汗)

だから早よ買えって言っとったんだがね。
体に触れるところはこだわらなかんに~
故障したらわやだでねぇ。

>ラル様
今週は仕事の方が立て込んでるのでもしかしたら土曜出勤になりそうな雰囲気です。
また情報お願いします

>監督様
こればかりは負けを認めなければなりません
今までのサドルが快適だったので変えたくなかったのですが、
この快適さは変えざるをえません
ちなみにこれについてたバーテープはこの前かえたバーテープがあまりにも合わなかったのでこれに交換となりました。これもばっちりあいます

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/80-b92ba1a2


Powered by FC2 Blog
