プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



意見求む

変換 ~ RIMG0364


写真は私が使っているやつです
邪道ですが、ステムがものすごい短いので、
上り用にライザーバーにつけてます。

これは人によって結構好みが分かれると思います。
個人的には握り込むのが好きですし、
下りの時も手の甲を内側にあてると意外とレバーを握りやすいので短いのを愛用してます

名称はバーエンドバーだと思いますが、
一般にはバーエンドかエンドバーで通じると思います.

たいていの人はバーエンドといっていると思います
googleさんに聞いてみると
バーエンド ハンドルで検索すると276,000件ヒット
エンドバー ハンドルで検索すると782件ヒット
圧倒的にバーエンド派だとおもいますが、
私はエンドバー派です。
というのも
バーエンドだと棒の終端でハンドルの終端の気がします
エンドバーだと終端の棒すなわちハンドルの終端についてる棒なんでむしろこっちの気がします。

ということでみなさんの意見を聞かせてください

コメント

正しくは

某日記にも書かれてましたが、正しくはハンドルバー エンドバー(ハンドル末端につけるバー)だと思いますが・・・
MTB黎明期からこの部品を作っているControl Tech社のサイトにはBar endsと記載されています。
やっぱりどっちでもいいのか。

某日記

たぶんネイティブの人なんで間違えないと思います。

それにしても
Control Tech社がBar endsだとすると謎は深まるばかり・・・

こんにちは。アメリカの方には両手のジェスチャー、握るカッコで通じます。(自分はバーエンドといいます)

>水性人様
コメントありがとうございます

そういう手がありましたね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/77-e3aabb28


Powered by FC2 Blog
