プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


土曜日に荒サイを走ってきました
集団で走ってましたが、一人の人がずっと引いてくれたので
軽いギアをひたすらくるくる回してました。

しかし、
あとわずかなところで膝が痛みだしペダルを踏み込めない状態に
家に着く前は15km/hもでない状態。

日曜日はあまりの痛さで歩けず、
別のグループと同じ場所に行く予定でしたがキャンセル

今日、痛みが引きましたまだ痛いので病院へ。 診断結果は
「腸頚靭帯炎」
どうも整形外科が好きなようです。

一般的に
「マラソン膝」
とか
「ランナーズニー」
と呼ばれるやつです。
原因は膝の伸展と屈曲によって腿骨外顆とこすれて炎症がおこるそうで、しっかり治さないとまたやるそうで、痛みが消えても高負荷なことはしばらく控えるように言われてしまいました。

ただし、
痛みがなければ強度を制限するという条件で自転車に乗ってもいいいわれました。

ネットで調べてみましたが、ランニングに対する対策はありましたが自転車に対するものは見つかりません。
知ってる方がいれば教えてください
スポンサーサイト

コメント

無理は禁物ですよ

暫くの間回復に努めて下さいませ。
24日の為の試走は控えて、ぶっつけ本番で行きましょう。

自分の勤務先で写真を撮って自分で分析したら、良い回復方法が見つかったりして。

> komezou様
しばらく安静ですね.
24日の為の試走本気でできないかも知れません.
そのときはご了承ください

> 所長様
勤務先にかかるには紹介状がないと職員でも1一葉かかります.
#でも撮影されると・・・(過激な内容なので今度個人的にお話します)
ということで,うちの近くの病院に行く事にしました.

ランナーズ・ニー

ランニングに対する対策で試してみたらどうでしょうか?自分ならキネシオテープで半月板と膝蓋骨を上下に伸ばす風に貼ってみるかも。でも、そこまで気合を入れて走るのは麗しいご婦人とランデブーする時だけだと思います。

> ターちゃん
参考意見ありがとうございます
そろそろ復帰したいなと思ってます

調子は如何でしょうか?

そろそろリハビリ開始かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/74-970fff4b


Powered by FC2 Blog
