プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


無謀にもSDA王滝 初参加で100kmに挑戦してきました.

一応そのレポートです 朝 4:00起床.
寒かったせいで全然眠れず正直つらい.
とりあえず,おなかも減ったので朝食をとる事に.

しかし,車の中を探しても,味噌汁が出てこない.
これでは,冷え切った冷え切った体を温められません.
しょうがないので,あきらめてご飯を湯せんし,komezouさんにもらったふりかけ 「ゆかり ゴマ入」を使って食べる.
正直足りない.
ゴール後に食べようと思っていた,コンビニのザルソバを暖めて食す.
体も温まった.
トイレから帰ってくるとTさんがすでに到着.
カッパをどうするか話しているといまいんさんが,
「大雨でなにかあったとき歩けるから持って行く」
とネガティブな発言をする.
これをうのみにしてもっていくことに.
これが正解でした.

さらに,寒くて眠らなかったことを話すと
「宴会にくればよかったジャン」と
かるく片付けられてしまう.

その後,自転車を置きに行くことに.
前にたくさん自転車がありましたが,後ろにもたくさんある位置になりました.
20070918223120.jpg



一旦車に帰って身支度.
マッサージオイルを塗って,
アームカバーとレッグカバーをする.
レッグカバー,このレッグカバーをしてて先週脚が攣りまくったので,
よめようとも思いましたが,
泥もかぶりそうだし,念のためつけることに.

以前,師匠がVAAM缶は70kgの成人男性の場合2本必要というレポートがあったといってたので2本チャージ.
携行品のミニッツ朝バナナを半分くらいあけました.

再びスタート地点に.
フランセージュデジューのジャージを着た人が気になりながら,
スタートを待ちます.

スタート前にトイレに行くといまいんさんに遭遇.
「がんばりましょう」
と励まされる.

そして,スタート.
しばらくパレード走行が続きます.
立ち漕ぎをすると,前にありえないくらいの人が見えます.
かなりの爽快でした.
斜め前方にkomezouさんがいますが,
ちょっと飛ばしすぎな気がします.
上りのたびにかなりのペースダウン.
そこに突っ込んでくる連中がいるんでかなりひやひやしながら進みます.

だんだん上っていって,
未舗装路に入って少しすると,Tさん,Aさんに抜かれる.
ここは,心拍数を上げないため無理をしないで我慢.

再び舗装路に入って上っていると,
事件発生.
まず,左のふくろはぎがちくちくします.
そして上の方から
「蜂に気をつけてください」
との声が.
ふくろはぎをみると.
大きな蜂が威嚇してました.
多分キイロスズメバチだと思われます.
あわてて,ケイデンスを上げて退避.

なんとか逃れることができましたが,
途中,道は刺された人でいっぱいでした.

未舗装路入り口で止まって再度確認.
なにもなかったようなので.
補給をとってると,数人の人に
「大丈夫でした?」
と聞かれ,
「なんとか.そちらは?」
と聞き返し,お互い励ましあいます.

再度未舗装路に入って再びスタート.
なんとかAさんを捕らえたとおもったら,
溝にはまって失速.
再び離れていきました.
その後,Tさんを捕らえ,抜かしたのですが,下りで脚がつり,
お守りに持っていた攣ったときの薬を飲んでいたとき,
華麗パスしていきました.
再びスタート.
やっぱり下りの下手さはなんとかしないといけません.

再び上りへ.先は長いのであせらずゆっくり進みます.
カーブでTさんにおいついたと思ったら脚を攣ったとのこと.
サイコンでは間もなくCP1なので,そこまで行って待つことに.

CP1でとりあえず補給食を食べてストレッチしているとTさんが到着.
Tさんに攣った時の薬を渡して説得してると,なぜか前にいるはずのAさんが到着.どこかで抜いたらしい.
しばらく3人で歓談.
ただし,Tさんのダメージはきついようでリタイヤするとのこと.そして薬のお礼にと,ローズネットクッキーを託されました.
Aさんは連れを待つということで,一人で再スタート

次は約30km先のCP2が目標です

写真はCP1でTさんと一緒に
cp1.jpg


このころはまだ余裕です
スポンサーサイト

コメント

TKからコメント。

それだけの長時間走り続けたあなたもすごいです。

だそうです。

お疲れサマでした。

> 西井様
TKさんからのお言葉ありがたく受け取ります.
がんばってくださいとお伝え下さい.

P.S.
たまにはLANポート譲ってあげてください

おはつです!

ビデオカメラ Special thanks !!!!

映像資料として、すごく活用できる内容になりました、
貸して頂いて、とても感謝しています!

ライディング改善にもとても役に立ちます、
と、片山梨絵選手も 大絶賛 ですよ!!!

ありがとう、うふ

ということです(笑

何か感謝の印は、にしいさんに持って帰ってもらいますので、お楽しみに~

ありがとうございます!
カメラ大活躍です。

びっくり

> TK様,梨絵様
はじめまして,
いつもblog拝見させて頂いております.

トップライダーのいきなりの訪問で,
かなりあせっております.
HRはAT値を軽く突破していることと思います.

半分遊びで購入したものが,
活躍したようで,大変うれしく思います.



え~レース結果は機知の通りですが、おかげで男女とも、かなり良い走りがえきました!
また、この映像データは代表になる選手の強力な武器になりますよ!!
また、各国もこぞって同じことをやっていたので、強化や、大事なレースの準備として、有効なんですよね。
日本MTBも今後は、即戦力的。かつ具体的な強化策をしていく、ひとつの良い方法でした。

では、おみやをお楽しみに~
おみやは

> TK様
5位おめでとうございます.
西井氏からの報告によると,
他国も真似てやっていたようですね.

お土産いただきました.
ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/59-2c697f7e


Powered by FC2 Blog
