プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ニューホイール

タイヤをチューブレス化したかったのでチューブレスホイールを注文していたのですが,
ここ最近なかなか山へ行く機会がなく,放置した状態でした,

この前の土曜日にやっと使用しました.

20070807160301.jpg

ホイールはQUEST日進で手組みホイールをお願いしました.

リムは
MAVIC XM 819 DISK (前後)
20070807161228.jpg


ハブは
SHIMANO HB-M765-L  
SHIMANO FH-M765-L
(DEORE XT)
20070807161330.jpg


スポークはストレートでお任せ,ニップルもお任せでお願いしました.

当初ハブが店頭に在庫がなく,問屋にもなかったそうですが,
知り合いのショップに電話して譲ってもらったそうです.
本当にいい人です.

そんでもってタイヤは
MIBRO TUBELES
フロント 2.10
20070807162010.jpg


リア 1.95
20070807162155.jpg

にしました.


で乗ったかんじですが,
うまく言い表せませんが明らかに違います.
シマノの一番安い完組みを使ってたので全てにおいて違います.
振動もよく吸収してたと思います.これは手組みからくるものでしょうか?


しかし,新品のタイヤをそのまま使ったのはいけませんでした.
グリップしなうえ,曲がりません.本当に最悪でした.
ただし,剥けてくるに従い段々よくなってきます.
以前よりも,低圧で走れるので
確実にグリップしますし,曲がってくれるので
下りの速度が結構あがったように感じました.

なんでもっと早く導入しなかったのかと思ってしまいます.




コメント

チューブレス効果

かなりの恩恵に肖っております。
低圧で走れるので、フカフカな感じでグリップ感があり面白いです。

なんで早く導入は、私もそう思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/51-e35a2f43


Powered by FC2 Blog
