プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



MTB通勤仕様

MTBにも光を!でも書きましたが,MTBを通勤仕様にしました.

といっても,
前輪を
ハブダイナモホイールにして
匠光楽のライトを装着.
スプロケットを11-34Tの山仕様から12-23Tの街乗り仕様に変更したくらいです.

あと,
タイヤをIRCMETRO IIにする予定でした.

しかし, 某さんから
「そんなんじゃ練習にならないよ」
とのクレーム.

そして,
買い物のあと某ショップに立ち寄ると
極悪 極太タイヤがおいてあり,
これにしなさいといわれました.
GEAXTATTOOと言うタイヤで26x2.3です(HPだと26x2.0ですが).


店長と話すと,
「漕ぎ出しは意外と軽いですが,中間からの加速はかなり重い!」
とのことです.

早速持ち帰ってつけることに
さすがにこれだけ太いと空気を入れるのが大変です.
絶対パンクしたくないですね.

そして装着した状態.
まずフロント
20070730111434.jpg

ぎりぎりの状態です.

続いてリア
20070730111545.jpg

こっちもかなりぎりぎりです.

思ったよりいい感じになりました.


そしてテスト走行
漕ぎ出しはホントに意外と軽くて驚きました.
タイヤ自体が重いせいかある程度スピードに乗れば意外とスムーズで,重さを感じません.
ただし,問題は上り坂,
普段なんなく上る坂がけっこうしんどいです.
久しぶりに重力と戦っているのを感じることができました.

空気圧は3.0barに設定しましたが,ちょっと硬すぎる印象です.
せっかく太いタイヤなのでもう少し落としても面白いかもしれません.



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/50-39e3b513


Powered by FC2 Blog
