プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


13日の記事にMTBのパーツが来ました.

今日はその第一弾です.
最初はハンドルまわり

ハンドルは
アップライトなポジションにしようと思い,
短めのステム数個とライザーバーを用意しましたが,
結局
前のフラットバーハンドル
ステムは同じ長さで同じ角度,ただし若干軽い
ものになりほとんどかわりませんでした.
シフターは
SRAMのグリップシフトからTさんにもらったXTのシフトレバーへ.
左手の親指のストロークが長く感じ位置決めにかなり時間がかかりました.
ブレーキレバーは前のを流用.ただし角度を変更
最後にグリップをロックオンタイプに

20070315025747.jpg


こんな感じになりました

次はチェーンの交換予定が切断だけ.
練習の名目で携帯工具できることに.


つついてホイール交換
今まで,身分をわきまえずXTRのハブがついたホイールを使ってました
20070315025946.jpg

ただし,これは師匠からのお下がりで,リムに不安を抱えているため変更をすることに,シマノの安いやつ(WH-M505)に変更しました.
まあとりあえず走れればいいといったとこでしょうか
20070315030234.jpg

ちとタイヤをはめるのが硬くなりました.
ちなみにスプロケははめてません

その次はブレーキ交換(Vブレーキです)
ワイヤーはまだ使えそうなのでそのまま流用.
DEOREからXTに.
パラレルプッシュになりました.
20070315030920.jpg

20070315030941.jpg


残りは次回

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/24-ffc9ad79


Powered by FC2 Blog
