プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



A山を守りたい

ネットに名前を乗せることによってよってMTBでフィールドを荒らすことだけは避けないといけませんが、
事情が事情だけに今回はあえて名前をのせようと思います

私達仲間うちのホームグラウンド的存在である
A山は宅地造成で無くなろうとしています。 A山とは稲城市南山、通称ありがた山のことで、

稲城市の南部にある約100haの多摩丘陵地帯であり、
周辺地域のマウンテンバイカーは自然との共存も大切にしながら、、
MTBで走れる場所を求め、ここA山に自然とバイカーが集まってきました。

MTBで散策していると、
畑のおじいちゃんおばあちゃんはもちろん、
実に色んな方々とも出会います。
トレイルランニングをしている方、
年配の方の散策、
学生の研究生、
自然を収めるハイカー、
フィールドを広げれば、
サバイバルゲームのゲーマー、
モトクロスによるトライアルな方々等等...
トレイルを走れば声を掛けたりといろんな人たちが共存しあっている非常にめずらしいですが、
あるいみ理想的な里山です

昨年来からの区画整理事業により、
全て造成され、その形は大きくかわり、
このまま計画が進めば
標高が高い部分は全て削られ、低い部分は全て埋め立てられ
山ごと無くなってしまう危機に瀕しています


計画の必要性はわかりますが
莫大な事業費をかけてやるほどのものかは理解に苦しみます

下のようつべ動画のうち
上ふたつはテレ朝のスーパーモーニングで取り上げられたときのもの
下みっつはTBSの噂の東京マガジンで取り上げられたものです
この辺の動画を見て必要性を検討してください


もし、我々に賛同いただけるのでしたら是非署名をお願い致します。

署名は
署名TV」というインターネットの署名サイトより行えます
http://www.shomei.tv/

※カテゴリーは「環境」で、企画者は「稲城里山元気塾」となっています。
・東京都稲城市のタヌキの暮らす多摩丘陵(南山)開発事業見直しを求める署名
・企画者: 稲城里山元気塾
・提出先: 内閣総理大臣、環境大臣、国土交通大臣、観光庁長官、事業組合理事、東京都知事、稲城市長、稲城市議会議員


今後、以下のスケジュールで進んでいきま

3月16日(月)建設環境委員会「署名請願審議・採決」
3月27日(金)予算特別委員会「予算採決」
3月30日(月)本会議「署名請願討論・採決」

※これを見てもわかりますが、どうやら、、審議まで時間がないようです。。。
よろしくお願いいたします










コメント

どうしても必要な開発とは思えないのですが…
何もしないよりいいですよね。
ということで、さっそく署名しました。

> yumiさん

どうもです
今度A山にご招待しますよ
その前にあややさんを招待しなくては・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/123-0c2a5b99


Powered by FC2 Blog
