プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



荒サイ最狂の店へ

荒サイのすぐそばに菊やっていう最狂の店があるとの情報を入手したので
自転車仲間にアタック隊を募集したところ
めさん,akiさん,masaさんが志願してきたので4人で突撃してきました
私とめさんはともかく,akiさんは横浜,masaさんは浦和からこのためだけに来ました
もう,アホですね

ちなみにmasaさん,途中でサドル依存症の人と遭遇したんで拉致ろうと思ったそうですが
強烈に拒否されたそうです.たぶんこれが普通の人の感覚ですよね 千住新橋のすぐそばで一見普通のラーメン屋ですが,ガラス戸を見るとへんな文字が・・・
20090211 010

店に入ると親父がチャーハンとラーメンを作ってました.
それができると外に出し
いきなり
「できたよー」
と叫びます

すると近所からそれをとりに来る人が現れます
このとき4人は親父ワールドに引き込まれてしまいました

とりあえずいろんなメニューがあったのですが
めさんはココア
akiさんは青色ラーメン
masaさんは赤色ラーメン
私はコーヒー牛乳ラーメン
を注文します
客がわれわれだけだったので親父といろいろ話しますがなかなか面白い人でした
メニューはお客さんの要望があれば試作するそうで,
よければメニューとして出るそうです
採用された場合,アイディアを出した人は以後無料になるそうです

話してるうちに出てきました
まずは,コーヒー牛乳ラーメン
20090211 002
恐る恐るスープをすすると・・・・・・・
うまい!
しっかりとした醤油ラーメンで,あとからコーヒーの香りが広がります
完食しちゃいました
20090211 004


続いて,ココアラーメン
20090211 003
めさんもうまいといって食べます
「カレーにチョコ入れるとコクがでるじゃん.あんな感じ」
とのコメントです

次は赤色ラーメン
20090211 005
トマトベースだそうです
「うめー,イタリアンな感じ」といいながら一気に完食,それで火がついたのか青色ラーメンを追加注文します
20090211 008
ちょっとスープもらいました,醤油味が青汁と非常にあいます

最後はakiさん
親父が紫色のスープ(正体が何かみてしまいましたが秘密にしておきます.自然素材です)を出してこれにあるもの入れると青色に変わるそうです.
紫ラーメンはこれを使うのと聞いたのですが,違うものらしい
で,出てきたのは
20090211 006
本当に水色です.
親父が,これに,スープとお酢を入れてと,小鉢を出してきて,それにスープをいれて,お酢をたらすと・・・
あら不思議,ピンクにかわりました.
20090211 007

感のいい人なら何使ってるかわかりますよね
akiさん,これをうめーといいながら食べます

めさんが,「これ相当研究したんでしょ」とほめたんですが
「研究してできないよ,全部てきとー」と返ってきましたがそれはないと思う

ちょうど別の人が入ってきてアイスラーメンを注文してました
実はこれを注文したかったんですが,あまりの寒さであきらめた一品
この客食べながらこごえてました

食後に口直しにとコーヒーを頂く,コーヒー牛乳ラーメン食べたんですが・・・
20090211 009
京都の名水百選から漏れた水を使ってるそうで,京都でしか売ってないとのこと
これがかなりうまい,コーヒー牛乳ラーメンはこのコーヒー使ってるそうです

そんな感じで親父の魅力にみいってしまいました
たぶんこれから定番となると思います

コメント

怖い。

けど今度連れてって(笑)

> カントク様

了解!
こっちにくるときは連絡くださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/121-c9772797


Powered by FC2 Blog
