プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ともだちのもえさんが100km走ってかつ文明堂とホンダエアポートに行きたい言い出し,ジャージさんと勝手に日程を決めて私にあとは任せたという状況になり,企画.26日に決行してきました

26日の気温は若干低くディフィートのアームスキンを引っ張り出して装着
それにしても風がつよい

千住新橋でakioさん,もえさん,ジャージさんと合流
葛西住人のakioさんはここまでの強風ですでに脚を使い切ったといってます
さくらでポニョさんと合流

続いて彩湖を目指します
湖では強風のためかウィンドサーフィンしてる人かなりいました
20080927 020
ここでzukiさん,おだじーさんと合流
時間調整のためアイスを食べたり周回したりしてました


秋ヶ瀬公園でyumi,k5さん夫婦,tomboさんと合流

合計10人の大所帯です

ここで文明堂浦和工場を目指し,
釜だしカステラを購入,工場の近くからカステラのいいかおりが漂って行きます
みんな2箱以上購入してます

続いて榎本牧場へ向かいます
荒川に入ってk5さんに先頭を代わってもらって少しでも風の少ないコースをチョイスしてもらいます
20080927 026
20080927 040
全員バックを背負ってます.
背中にはカステラが入ってます

榎本牧場ではハロウィンのためかカボチャの置物が
20080927 028

ここで定番のジェラートを購入
20080927 030
本日はミルクとヘーゼルナッツ

そして先ほど買ったカステラを取り出しジェラートにつけるという大技を繰り出します
これは前からやったらうまいと思っていた大技
20080927 032
すげー旨い!

そしてカステラのかほりを堪能する人も
20080927 033_2

ここで,昼をどこにするかの相談
昼のチョイスは地元民のyumi,k5夫妻にお願いしてました
その中からコースや時間を読んで
yumiさんが発見した埼玉なのに海鮮丼を出すという怪しいお店「遊膳館」へ行くことに
偵察に行ったときもやってるかわからない状態だったので電話で確認してやってることを確認してもらいます

ここから彼岸花が増え始めます
20080927 038
大量にさいているとこ(ホンダエアポートの裏あたり)で撮影会
20080927 043_2

そのあと,遊膳館へ向かいます
この店とにかく怪しい
20080927 048
20080927 049
20080927 050
20080927 051


埼玉の桶川です.こんなとこでなぜ海鮮なんでしょうか?
全員が疑問を思ってましたがポニョひげさんが理由を知ってました
その理由を聞いて納得

メニューはいろいろありましたが海鮮丼をチョイス
3品の好きな刺身を選んで作ってくれる海鮮丼です
しかも820円と激安
決まりきらないので200円のアップチャージで4品にしてもらいました
20080927 052
イカ,ボラ,サンマ,カンパチをチョイス
旨い
アラ汁も実がたっぷりはいいてました

食事でまったりしたあとホンダエアポートへ
離着陸を眺めながら待ったりモードへ
そして撮影会
20080927 055_2

その後秋ヶ瀬,彩湖を経由して帰宅となり,戸田橋あたりでもえさん念願の100kmも超え暗くなる前に無事帰宅することができました

楽しかった

コメント

あいかーらず、チャリ日記のボリュームは桁が違う!
よーやりますなw

いいなぁ、サイ食うリング。
ところで、カステラがまだ届かないけど???(笑)

自転車はスポーツの秋と食欲の秋を満たしてくれるから、ちょうど良いのかもね。
俺もサイ食うリング行こ~っと。

> ふじわら様
まあ、距離がでるわけだから内容もいっぱいあるわけで

> にしい様
カステラ、マジで日持ちしないんです。
今度送ってもいいけど、にしい邸に届く頃には賞味期限切れてますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/110-ffcf2c3b


Powered by FC2 Blog
