プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


8月2,3日で行われた富士MTBサマーキャンプで夜の部に匠光楽のライト投入してきました

ホイールは店主さんに去年、通勤メインで、夜のトレイルも走れる用にリーズナブルに組んでとお願いした奴です
一応レース前に大佐の店でスポークのテンションを上げてもらいました

このホイールに匠光楽のライトを取り付けて
さらにCROPS ANTAREX X25
ヘルメットに小型ですが3WのLEDライト
large.jpg
をつけての走行となります




家を出るときは問題なかったのですが
CROPS ANTAREX X25のバンドがかばんから出したとき切れていて
タイラップで固定しての参戦です

匠光楽だとかなり広い範囲を照射できる上、
クロップスの光より明るいのでクロップスがあんまり意味を持ちませんでした
タイラップ固定だったのでドロップオフで必ず上を向きそのたびに修正したりとけっこう面倒な上、
場合によっては光がこっちを向いてまぶしくてしゃれにならないので結局数周走ったとこでライトをオフにしました

で、
肝心な匠光楽の性能ですが
これはいいです
広範囲を照射できるためかなり広い範囲を見渡せませます
また弱点といわれている中心の光が強すぎる点ですが
照明が無い部分でもはっきりと路面の状況を確認することができ、
むしろ強力な武器となりました

また、電池切れの心配も心配も無いため安心して走れます
ということでナイトトレイルにはもってこいのものじゃないでしょうか

MTBサマーキャンプのレポートはまた後日

スポンサーサイト

コメント

ご愛用ありがとうございます

オフロードへ投入したのはあなたが初めてかもしれない。インプレありがとう。

ちなみに出国は18日。

> カントク様
どうもです
夜飛ばす人の大抵はクロップスの3Wでしたが
それより明るかったです

むしろ後ろについて、影作ってスマンといった感じでした

出発は成田?
16日の昼頃から浅草で面白いポタ企画やりますが前々泊ということでどうですか?

16日は名古屋のど真ん中で凄いレースやるから無理だ。
スマソ。
http://www.japan-mtb.org/

> にしい様
16日だったんだ
下り系の知り合いが見にいくとか言ってました

ちょうどうちの方にもコメントいただいたところでナイスなタイミング!!
とりあえず面白い武器ですね。たぶん白馬行くんですけど・・・

> 水性人様
少なくとも3Wよりは明るかったです
白馬はちょっと用事があるので申し込めませんでした。
まあ、用事が無くても王滝だっと思いますが

ヘッドライトは必要です

ヘッドライト、監督殿から試作バージョンをいただいたので完璧かとおもいます。
またお会いしましょう!

> 水性人様
12月は時間がつけば豊橋に行きたいと思ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steelisreal.blog86.fc2.com/tb.php/108-d844c09f


Powered by FC2 Blog
