プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠光楽
変換 ~ RIMG0402


CROPS X25
変換 ~ RIMG0403
スポンサーサイト

久々の自転車通勤

自転車通勤再開しました

帰りはちょっと荒川に出てみました。
温度が低いので結構きつかったです。

なぜ荒川に行ったかというと写真のライトのテストをしたかったからです。
奥が匠光楽のライト。
手前がCROPSのX25です。

匠光学が両方とも3WLEDで
匠光楽がCREE P4 X25がLuxeonのLED(何かは不明)です。

匠光楽が6V-3WのハブダイモX25がCR123A×2で駆動なんでともに6Vです。
ただし、厳密にはLEDの明るさは電流に関係してるので電流で合わせないといけないのですがこの辺は簡便してください。

結果ですが、X25の方が中心部を除きX25は少しずつ減衰するのに対して、
匠光楽は照射範囲のエッジがはっきりと見えます。
ただし、個人的理想のハンドルに装着して5m先を照射した場合、
匠光楽でも視野がすべて照射されるのでこの辺は問題ないと思います。

写真を撮りたかったのですが、携帯のカメラだとうまくとれませんでした。
明日、ちゃんとしたカメラでとってきます
変換 ~ コピー ~ RIMG0392

チェーン洗浄

今日も出撃予定でしたが、

昨日も、終盤に膝が痛くなり、
痛みは引いたのですが、大事をとって今日はお休み

なので、チェーン洗浄を久々に行いました

チェーンはミッシングリンクを使っているので簡単に外せますので、昨晩外して、WAKOSのフィルタークリナーが入ってる瓶に投入。一晩待ちます
一晩たったら、瓶から取り出し、フィニッシュラインのグランジブラシでごしごしして、フィルター再度フィルタークリーナーの瓶に入れて、ゆすぎます。
あとは、噴霧器(農作業用のです)で水をかけて、オイルを落としてウエスで拭いて洗浄完了

MTBは
MTB.jpg


ロードは
RADO.jpg


な感じになりました。洗浄前の写真を撮り忘れてしまったのが残念です

ロードはフィニッシュラインのクライトックス、MTBは当分山へ行く予定がないのでラスペネ+VOO DEWのオイルを差して作業完了

現在、クライトックスの影響部屋の中がミントの香りで包まれてます

さくらへ

知り合いに荒サイ走るならさくら・榎本牧場・白くまパンは押さえとかないと言われてました。

榎本牧場はmoさん企画のLSDで行ってきました(実は翌日も行く予定でしたが膝痛で断念しました)
白くまパンは膝痛のため当分断念です

で、さくらは反対側というのと微妙に近い距離だったので見送ってましたがMさんの日記で火がついたので行ってきました。

岩淵水門まではいつものくせでもがいてしまい、気持ち悪くなって、直接向かうのを断念。

とりあえず武蔵野線の下まで走ってそこで折り返してさくらに向かいました。

いざ、農業ランチをと思ったのですが、今日のメニューは鶏カレー、そして昨日の夜はカレーだったので、それはちょっとと思い、断念。
タンパク質補給のためステーキ丼を食べてきました。

にんにくが若干強い感じもしましたがなかなかの美味でした。

ちなみにあとちょっとのとこで膝がいたみだす

続きを読む »

ARIONE

MTB用のサドル乗り心地重視して穴あきで柔らかいSella Italia の XO Trans AMを使ってましたが、長距離のると沈むのが気になってました。

師匠や元同僚のM氏が
「Fi'zi:kのアリオネはいい!」
と常々言っていたので、買ってみました。

MTBにつける前に乗り心地確認のために、
固定ローラーにセットしてあるロードに試しにつけてみました。


これがびっくりするくらいフィット
ロードのサドルは今までSella San Marco SKNで、
一見ペラペラで堅そうなんですがかなりしなってぴったりフィットしたました。

しかし、
今までのはなんだったの?
と思うくらいの快適さ
サドル位置をしっかり合わせてしまいました
ついでに気になってたハンドル位置も調整
ステムを裏返し、2.5mmと5mmのコラムスペーサーがそれぞれ1つステムの上になり、しっくりくるポジションになりました。

その後ローラーをこぐといつもより、1枚上のギアでもよく脚が回るようになりました。

結局MTB用のサドルはそのままになりました。
思い切ってもう一個買っちゃおうかな?

コピー ~ RIMG0369

良好か?

荒サイを自宅近く~岩淵水門~河口~自宅近くまではしってきました

やっぱり実走の方が楽しいです。
けっこうおいこんでしまいました

心配していた膝の痛みは最後、
堀切の水門のとこで出ましたが、
自宅近くなんで最小限に抑えることができました
40km程度なら走れるようです

続きを読む »

気になりだしたら

先週ぶり返した膝痛のため休んでたローラ練習を再開しました。

暖房を切り忘れてたので1時間で暑さに耐えられなくなって終了
やっぱりローラーだと痛みが出ません。
不思議です

しばらくは外を走るのを控えますが、
終わったらサドルを5mmほど下げ、
そしたらハンドル位置が気になりだします。

そんなこんなで、けっこういじりましたが、どうもしっくりきません
今回は元に戻しましたが、これからしばらくポジションいじりが続きそうです

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。