プロフィール

yteg4

Author:yteg4
ジオン公国の水陸両用MSをこよなく愛する男


ブログパーツ








カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



風強!

今日はひさびさに東京散策倶楽部のポタへ行ってきました

集合場所の登戸へ行くまでにだいぶ脚が終わってしまいましたが・・・

で,これが昼食場所での様子
20090208 027
ざっと22台

で,デザートに立ち寄ったtこが
20090208 028

こんだけが押しかけるっていうんで,ふんだん日曜日お休みの店が営業してくれたという有様
この自転車の量みたら,何事かと絶対思いますよね


ざっといくらになるのか気になります



荒川走り納め

28日に仲間内でやった荒川走り納めに参加できなかったので今日行ってきました

続きを読む »

12月6日は埼玉のロボことmasaさん企画
「ジャージさんを白石峠を連れて行こう」
という企画で白石峠へ行ってきました

ロードでお山へ行くのは振り返ってみると1年半までは行かないけどそれくらいいってない
ちなみに最後は三国山です

不安の腰も,金曜日にともにさんとこ行ってメンテしてもらったので問題はないみたい
akioさんの車にピックアップしてもらって
akioさん,montさん,ジャージさんの4人で集合場所の物見山に向かいました


この日集まったのは
あとは,
zukiさん,リエさん,コージさん,ずっきさん,KAZUさん,roakyさん,INTER8さんです

上り口までは淡々と進んでいってそこから各自のペースで上り始めます
宇宙人さんが颯爽とアタック,すぐに姿が見えなくなりました

今日はそんなにやる気は無いので抑え目行き,景色を堪能,休憩しながら後ろの人の写真でも撮ろうかなと考えてたのですが,そんな甘い考えは通用せず
一応目標は日曜日にインナーを34Tから36Tに交換交換するのでローの25は使わず23まででがんばることです
途中から腰が痛くなって,とっとと終わらせようとまじめに走ることに
コースですが序盤はかなりきついですが,終盤はけっこう緩やか
前半は猿投の西回りで後半は戸越の藤岡側みたいな感じです
元気村よりは楽かなって完走です

途中でroakyさんが手を振りながら下っていきます
この人,もお終わって,2回目に行くんだなとおもいつつがんばります


峠へつくと暑い暑い.
着てたもん脱いで冷やしてるとリエさんが到着
背中から湯気が出てたようで結構びっくりしてました

体温も下がり記念撮影
コピー ~ 20081206 011
逆光です.

zukiさんに粗大ごみみたいと酷評をうけてしまいました
そうこうしてるうちにmasaさんがジャージさんを連れて到着
ジャージさんの一言目が
「もーこねーよ!」
そりゃそうです,
参加者のほぼ全員が
「女性で,初めての峠で白石ってどうよ」
と思ってましたから

こちらも初めてのずっきさんがコージさんroakyさんに連れられて到着
お昼の相談になります
当初は秩父駅前でラーメンの予定でしたが,
またのぼるのはきつそうだということでカレー屋へ変更になります

下りの途中でカーブのとこにグレーチング
かなり湿ってて,自転車倒したら,コケると想像しちゃったので前から車も来る様子もなかったのでオーバーランすることに,しかし,ライン上にキャッツアイがあって見事にヒット
ホイール触れました.
帰ったあと,自転車屋に持っていったのですが,その後ホイール逝ってるという悲しいお知らせが・・・

下りはそのあとKAZUさんと高速で回してたのですが
もう一人いる感じです.後ろを見ると紫のウィンドブレーカーがぴったり後ろにつけてました
ん?リエさん?結構速度出てるよ?怖くない?と思いましたが
下りきったとこで聞くと,前に人がいたほうが安心するとのこと
すげー

カレー屋まで,行くのですが
消化不良のmasaさんが思いっきり飛ばします
一応番手につけながら声かけてスピードを落とさせます

カレー屋に到着
ここはけっこう人がくるみたいです
写真撮り忘れました

そんでもってスタート地点まで戻るのですが
小高い山を超えることに
ここでmasaさんとroakyさんがアタック
roakyさん曰くmasaさんのスピードを抑えるために牽制してたそうですが本当はどうだか・・・
15Tまでしかギアが入りません
びびりました
上りきったとこでギア調整しなおしてなんとか復活

最後は豆腐屋さんで
オカラドーナツと豆乳ドリンク(ただの温かい豆乳でした)
豆乳ドリンクは温めただけあって湯葉が口の中に入ってきましたよ
ここで,主婦のzukiさん,ジャージさんはおかずの買出し
zukiさんは2人分の荷物背負って野見山を上るはめに

疲れた一日でした

腰痛い

日曜日に起きたときからなぜか腰が痛い
数年前にぎっくり腰やったけどそのときの痛さ

月曜日は大事をみて電車通勤にしたんですが
満員電車にやられて余計にいためちゃいました

ということで今日から時間ずらして出勤してますがそれでも立ってるのはかなりつらい
今週末は文明堂浦和工場の釜だしカステラの日でそこに突撃のツアーがあるんでそれまでに復活できるか心配

続きを読む »

富士チャレ

富士チャレに参加してきました

といっても今回はサポートメンバーとしてですが

東京散策倶楽部として
7時間チームエンデューロに
男子2チーム
女子1チーム
200kmと100kmに数名ずつ
とけっこうな大所帯です

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
